いい気分になれるのか

株投資

本日のトレード

8月22日。
本日はセブン&アイホールディングス(3382)を100株だけ購入。
買収の話が出ているだけに多くの人が注目しているため、良くも悪くも株価が動きやすいだろうと判断しての購入になる。
プラスの売却目標株価は2050円前後としておく。マイナスでの売却は1970円。
100株だけの購入にしたのは値動きが読みづらいからということもあるが、ここから大きく下がった時に買い増し対応もできるように余力を残したかったから。
「絶対リバウンドする!だから資金はオールベット!」とやりたい気持ちもあったけど自重しておいた。
投資初心者でもなかなか学習できない大人を自負するノトなので、これくらい慎重にしておかないと即日で負債を発生させかねないのでね笑。

買っていない銘柄では、目をつけていた三菱重工業はやはりマイナスになっているので、手を出さなくてよかったと一安心。
ENEOSホールディングスについては11円のプラスになっているため、昨日の時点で買っておけばよかったという、投資家あるある?な結果に。
まあ、目をつけた株が翌日リバウンドしたということで、イメトレになったと思っておこう。

明日は週末ということで、株価はそれなりに動くはず。セブン&アイホールディングスを買い増しするか、他によさそうな銘柄が出てきてそちらに資金を向けるか、明日次第ではあるけど楽しみにしておこう。とりあえずセブン&アイホールディングスは良い感じに上がってくれて、是非とも良い気分にさせてほしいところ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました