ようやく(また?)リスタート!

株投資

本日のトレード

8月20日。
今日は予定通り売却できた!
今月に入ってちまちま買い増しし、資金を全て使い切ったタイミングでの大暴落はなんの嫌がらせかと思ったが、こうしてなんとかプラスで終わらせることができたのでよしとしよう。
これで負債は全て相殺完了、明日からは資金を増やす方向にシフトできる!と言いたいところだが、まずは楽天グループの保持期間だ。
確認したところ、先月の終わりから買い始めていて、売却が今日。保持期間は1ヵ月いかないくらいだが、約1ヵ月かかってプラス2万ちょいというのは雑に日割りすると1日1000円のプラス。
うーん、まあ、マイナスじゃないからヨシ?
ノトの投資資金が現在45万なので、2万のプラスは投資資金の4%とちょっとってくらいなため、残念ながら5%には届いていない。
投資資金の5%は利益を出したい(目標は大きく!)とペーペーながらにやってきたわけだが、やはりそう簡単にはいかないらしい。

でもまあ、4%でも利益が出ているなら御の字ということにしておこう。仮に毎月、投資資金の4%の利益を出せるなら、配当金目当てで株を買うより年間のプラスは出るし。(出る、はず…)

で、楽天グループを売却できたまではいいが、次の株を買っていない。
昨日、目をつけていた三菱重工業は今日もマイナスだっため、日和って買わなかったという、チキンな結果に。
いつもの出来高ランキングを見ても、リバウンドに期待できそうな株はなかったため、久しぶりに持ち株なしに。

よって明日はのんびりとよさそうな株を探すことにします。間違っても変な株を買って、速攻で負債ができました!なんてことがないように、次に買う株はしっかり吟味しなければ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました