台風だろうと仕事は平常運転!で、相場は?

株投資

本日のトレード

8月16日。
まずは昨日の話をちょろっと。

「明日は台風なので気を付けて出社してね!」

と、連休最後の夜に今日へのモチベをゴッソリ削る社内連絡が来ましたノトです。

いやもうね、リモートでいいじゃんと言いたい。コロナ全盛期の時はリモートだったし、わざわざ出社しないとできないような仕事もない。加えて、今日は台風。コロナで電車などの公共期間が止まったことはないと思うが、台風は普通に止まる。出社はできても帰れない人が出る可能性もあるのに、それでも出社させようとするのはいかがなものか。(最終的に15時で業務終了になった)

出だしからため息もののリアル話を書いたところでメインである本日の相場だ。
台風が来ようと相場に大荒れはないらしく(あっても困るけど)、週末であることを考慮しても割と落ち着いていたように見える。
日経平均なんて爆上がりだし、むしろ好調なくらい。
で、楽天グループ君はというと、こちらも週末らしからぬ上がりっぷりを見せてくれた。
前日比プラス27.5円と大きく上がってくれて、含み益は一気に1万以上に。瞬間風速(高値のことね)は901円まで上がっているし、これはもう完全に戻ってきたと思ってよさそう。
週末でこの値動きなら、来週月曜日はもう少し上がることを期待していいのではないだろうか!
5分足のチャートを見ても、最後の10分はRSIが60以上で買いの方が多いみたいだし、このことから週明けは上がると思って買っている人が多数いるってことだ。つまり上がる!(もちろん根拠のない予想です)

仮に900円で売却できるなら現在の負債は全て相殺できそうだし、欲張って売れないまま株価が下がるというのも泣けるので、19日は朝一で指値注文しよう。負債をなくして資金状況をリセットし、今月は余生?を過ごす。この方向でいこう。
来週以降の仮予定が決まったところで、今日はこのへんで。
それでは今週もお疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました