割と大人しい週末

株投資

本日のトレード

8月15日。
日経平均は小刻みに上昇しているようで、とりあえず一安心。
まあ、持ち株の株価が上がるかが重要なので、日経平均が上がろうと下がろうと割とどうでもよかったりする。
あれだ。信じてないけど、毎日の占い結果はチェックするみたいな感じ。信じてないのになんで見るの?と聞かれたら、「なんとなく」としか言えない。ノトにとっては、日経平均も同じような感覚で見てる。ちょっとした読み物感覚。
で、肝心の楽天グループ君の本日の株価はというと、残念ながら前日比マイナス3.6円。
週末だし、調整のために売りが多めでも仕方ないかなといったところ。幸いというか、下がったのは3.6円とささやかなレベルなので、精神的にはノーダメージといっていい。今日で盆休みが終了するという事実の方が、精神的なダメージとしては圧倒的に上!

5分足のチャートを見る限りでは、楽天グループは明日は恐らく上がらないと思うので、来週以降に期待しよう。

それにしても、明日で8月も第3週が終わることに驚きだったりする。
残りの負債は19660円から変化していない。これを今月中に相殺してしまいたい身としては、残り2週間しかないという事実にウソでしょ?と言いたい。
まだ焦る時間じゃないとはいえ、単純計算で1日2000円近くの利益を出さないと今月中の相殺は難しいということになる。投資している資金がいくらあるかによるが、1日2000円の利益を出すって、普通に考えてすごい数字だと思う。だってこれ、言い換えるならデイトレードで毎日2000円ずつ勝てってことだよね?しかもそれを10連勝だよね?
もちろん2000円以上勝てる日もあるだろうけど、当然逆に負ける日もあるわけで。
そう考えると残り2週間で負債の約2万を相殺は難しい気がしてきた。
難しい気がしてきたので、無理に相殺しなくていいことにしよう。少しでも多くの負債を減らせればOKくらいの緩い気持ちで今月は残りの日々をやっていこう。

そういうわけなので、今月のノトは一発逆転のホームランは狙わずに、コツコツとワンベースヒット戦法で適度に頑張っておくから、来月以降のノトは頑張ってくれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました