嬉しい誤算

株投資

本日のトレード

8月14日。
うん、上がった笑。
まさかの17円プラスで先週の大暴落から早くも復帰しましたよ楽天グループ君!
まったく、どうせ下がると焦らせてくれた(勝手に焦っていただけ)が、蓋を開けてみれば今日も前日比プラスでついに含み損が含み益になるというミラクルな結果に。是非、このまま900円台までノンストップで駆け上がってもらいたい。

駆け上がるって意味では、日経平均もなんだかんだで3万6000円台まで復帰しているし、思ったより全体的な戻りが早いのかも?
そう思っていつもの出来高ランキングを見てみたが、マイナスはものはマイナスという、別に戻っていませんが?とでも言わんばかりの非情な現実を見せつけられた。

非情な現実といえば、明日で盆休みが終わりという、ちょっとよく分からないこともある。
いやほんと、盆休みに何した?って聞かれたら、何もしてないって言えるくらいに何もしてない。例年通り、お盆の準備をし、お参りに来る人とお茶して近況報告。朝から夕方までこれの繰り返し。田舎のお盆なんてこんなもので、人によっては信じられない!なんて言われそうな気はする。かといって、熱中症に注意が必要なくらいの猛暑のなか、渋滞やら混雑やらにめげずにどこかに行く気になるかと聞かれれば、それもノー。何もしていないとは思いつつも家でボーっとし、時々株価チェックできればそれでいいですはい。

ノトの盆休みは大体いつもこんな感じなので、連休はどこにも行かなかったけど、株は儲けたぜ!ってことくらいは言いたいので、楽天グループ君は明日もよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました