夏休みってなんだろう

株投資

本日のトレード

8月13日。
本日から盆休み!または夏休み!って人多数だと思う。あくまで世間的には!
一方の相場は平常運転というか、むしろ好調なくらいで、プラスになっている銘柄がちらほら。
投資家の皆さんは夏休みだろうと変わらず投資をしているという現実を見せつけられた一日だった。
ここから持ち株の話になるが、楽天グループ君もプラスになっている銘柄の一つで、今日は71円の上昇を見せて一気に851円までリバウンド。
おかげさまで含み損も5000円を下回り、損切しても大して痛くないレベルにまで減少。やったぜ。
で、問題は明日以降。もうね、これは嫌な予感しかしていない。

下がるんでしょ?今日は大成功ってくらいに上がっちゃったからね。反動がくるんだよね。知ってる知ってる。
ひょっとしたら二日連続で上昇!みたいなミラクルが起こるかもしれないが、なんだかんだ楽天グループをそこそこ見てきた身としては、奇跡は起こらないと思っている。
まあ、これは暑さにやられたノトの妄想で、実は明日も上がってくれるかもしれない。そうなったら楽天グループを売却して次の株。更に翌日には買った株がリバウンドしたので次の株…と、夢想するくらには頭が暑さにやられている気がする。なにせ、10日から始まった連休が今日で四日目を終了し、残す休みは二日分のみなんて、暑さで頭がおかしくなっているからのはず。
二日ってどういうこと?普通の土日で連休なんてなかったよ?状態。
頭が盆休みの終了を拒絶しているので、この状況で株価が希望額まで上がらずに上昇と下落を繰り返すシーソーゲームに突入なんてされようものなら、16日の仕事は放棄するかもしれない。
その時は、株価が上がらなくて休日が終わって台風きてるので休みますとか言っておけば、まあなんとかなるだろう。(なるわけない)

そういうわけで楽天グループ君は一足先に仕事をして株価をもりもり上げてください。連休明けの仕事は辛すぎるので、せめて株価は絶好調で利益も出てるというやる気回復をお願いします。

以上、ノトからの暑中見舞いでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました