思ったより復帰は早い?

株投資

本日のトレード

8月6日。
昨日の暴落から一転して、今日は日経平均が爆上がり。
釣られるように株価もリバウンドしているものが多く、楽天グループもそのうちの一つ。とはいってもさすがにプラスにまではならず、まだまだ含み損が盛大に残っている。
今日の勢いが明日以降も続くなら元の株価への復帰は思った以上に早そうだが、そう都合よくはいかないだろうから、しばらくは様子見しかなさそう。
様子見とはいったが、ノトは使える資金を楽天グループにオールベットしてしまったので、追加で買い増すなんてことはできず(そんな資金があったら昨日の時点で喜んで買っている)選択肢は売り一択のみ。
800円近くまで戻るなら100株くらいは一度損切して買い増し、取得平均を下げるのもありかと思っているが、試しに計算してみたところ、-6000円の損と引き換えに取得平均は848円に。現在の株価である732円だと-12800円と引き換えに取得平均は約834円。うん、今の株価での損切は割に合ってない。
合ってないので様子見という名の保留だ!

予想通り、今週はもう動けないと思った方が気が楽そうだし、株相場も早めの夏休みに入ったとでも思えばいいか。夏休みなら仕方ないしな。
そんなわけなので、今週は期待せずにほどほどにチェックするだけにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました