夏だっていうのに大寒波

株投資

本日のトレード

8月5日。
日経平均も日本の株価も大変なことになっていますね。
タイトル通り、連日熱中症に気を付けなくてはいけないほど夏真っ盛りだというのに、株相場は大寒波。
あんまりに酷いので、普段の投資枠とは別にいつか書いた残りのNISA枠でよさそうなものを…ということでJALCOホールディングス(6625)を購入。実はこれ、買いたいと思いつつ、ノトの残りのNISA枠より株価が上がってしまっていたので泣く泣く諦めていたものだったりする。
こういった株が買えることもあるし、今の状況はとてもプラスなんて見込めないので、今後に備えて暴落中の株を買うしかない。
持ち株の含み損がとんでもないことになっている点に目をつぶれば、今の株相場は大大大バーゲンセールみたいなもの。今なら手が出なかった株が買えるかもしれないので、資金に余裕があるなら是非欲しい株をチェックだよね。
NISA枠も投資資金も使い切ったノトは文字通り見てるだけだけどな!

今週中に楽天グループを売りたかったところだが、今週どころか来週も期待できないレベルにまでなっているし、どうしたものか。
しばらくは見るも無残な日々が続きそうなので、お盆も含めてゆっくり考えることにしよう…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました