いよいよ月末なわけだが

株投資

本日のトレード

7月31日。
日経平均が39000円まで上がってきたことに加えて月末の配当金やらの権利確定も終わり、資金があちこちにまわされているのか、割とプラスとなっている株が多い印象を受ける。
まぁ、どれだけ周りがプラスになっていようと自分の持ち株がプラスになっていなければ意味ないんだけどな!
その点でいうと、楽天グループは前日比マイナス7円。大きく下がってはいないものの、連日マイナスなのでどうしたものかと思案中。
最近の楽天グループの株価は1日の値動きが割と大きいので、ここでひとまず利確してもすぐにまた買えそうな気がしている。
とはいえ、自分で決めた売却ルールが絶対の頂点であり、状況に応じた判断は永遠の二番手だということを考えると、そこそこプラスになるとしても、軽々しく利確するのはルール無視でしかない。
よって、希望額まで上がるまでは保持する方向にするが、株価が希望額近くになったら売るのはありとしよう。(頭と尻尾はくれてやれ理論)
明日こそは楽天グループが売却できることを期待しつつ、今月もお疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました