逃がしたかった魚が腐りそう

株投資

本日のトレード

7月18日。
ノトは今日忙しかった。午後一番(13時)で急に会議をすることになったのはまだいい。問題はその会議で使用する資料がまったく用意されていないことだ。で、その資料の用意をするように仰せつかったのが午前11時半も過ぎた頃。もうこの時点でため息しか出ない。
なんせ、資料を急ぎで作ってそのまま13時の会議で使いましょうというわけにはいかないので、当然ながら上司のチェックが入る。修正箇所があればもちろん修正が必要。
作る⇒チェック⇒指摘修正⇒再チェック(OK)というプロセスを13時までに。
今回作る資料は所要時間30分かからないくらいだったが、残りの工程を考えるとどう考えても12時~13時は資料準備時間で終わる。そして会議後はそのまま午後のお仕事に突入。昼休みってなんですかね?

こんな有様だったので、株価をチェックしてる暇なんてなかった。(むしろ、ノト作成の資料がチェックされていた)
そして仕事を終えて確認したら画像の通り。余裕でダメな方の売却価格に突入してるんですけど!
さっさとリリース(損切)したかったのにできなくて、腐りそう(含み損が増加しそう)なんですけど!

明日は週末だし、日経平均もついに大きく下がったしで、楽天グループ君に不穏な気配しかない。
ここで悠長に保持していて良かったと思える展開にはならなそうなので、明日は何が何でも昼の時点で売却する!後1日、投資も仕事も頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました