良い流れ(個人の感想です)

株投資

本日のトレード

7月3日。
期待通り三菱ケミカルグループ君がリバウンドしてくれたため、売却マイルールに従ってすんなり売ってやりました!
三菱の名を冠しているとはいえ、リバウンドするかは怪しかったため、昨日買って今日売却できたのは御の字。これでまた負債が減った!

これで資金が回収できたわけですが、日経平均が絶好調なので、マイナスになっていてリバウンドしそうな銘柄なんてそうそうないだろうと昨日も思ったので三菱ケミカルグループを買ったわけだが、どういうわけか今日はあった!

それがこちら、NTTデータグループ(9613)。
全く悪いニュースなんてないのに50円以上のマイナスになっていたため、これはリバウンドするだろうということで、ほとんど悩まずに購入を決定。だってNTTですよ?こんな有名な銘柄がリバウンドしないわけがない!

このNTTデータグループについては本音を言えば200株買いたかった…。(資金が足りずに泣く泣く諦めたけど、買える資金があったら間違いなく200株買っていた!)
こういう買いたい株を複数買えるようになるためにも、さっさと負債を相殺して資金を増やせる状態にならなければ!

一応、NTTデータグループの売却予定株価は買った株価からプラス、またはマイナス30円になった場合にしようと考えていたが、既に達成しているので明日には売却予定。

今週は奇跡と言っていいくらいに良いペースなので、このまま早いうちに負債を相殺してゼロから再スタートする!(今月は仕事が忙しいけど、投資は手を抜かないぞ!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました