日経平均が再び4万突破!で、ノトは?

株投資

本日のトレード

7月2日。
日経平均が絶好調ですね!
おかげで最近チェックした銘柄もプラスになっているものがほとんどで、見る分にはいいが、ここから買う銘柄を探すとなると一苦労。
「上がってるの多いんだから、良さそうなの買えばいいじゃん」なんて思う人もいそうだが、今日上がってるから明日も上がるとは限らないのが投資の世界。半年の投資生活でそれを学習したので、ノトはリバウンド狙いの投資スタイルに変えたわけだが、日経平均につられてほとんどの株が上がっているなかでマイナスになっている株となると、大体が訳あり。つまり、触るな危険銘柄。
そんな状況下で発見したのが三菱ケミカルグループ(4188)。
前日比マイナス14円なのでリバウンドを狙うほど大きく下がっているわけではないが、これくらいしか買ってもいいと思える銘柄がなかった!

チャートを見る限りではなかなかムラがあるみたいなので、マイナスの半分くらいならすぐにリバウンドするだろうという理由で購入。後は三菱だし。
理想は910円での売却だが、妥協ラインで907円になったら売ろうと思う。
ここから更に落ちた場合は893円で損切。

前回は確か「日経平均がそんなにずっと上がり続けるはずがない」とか言ってダブルインバース君を買って握りしめていた覚えがあるが、見事に外れてマイナスになったはず。
今回はそうならないためにも、売却ラインをしっかり守っていこうと思う。そういうわけだから三菱ケミカルグループ君、早めのリバウンドを期待します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました