6月まとめ

株投資

本日のトレード

6月28日。
いよいよ6月も終わり。今日の天気はところによっては大雨だったりするわけだが、日経平均は200円以上アップと好調なご様子。
そんななか、ノトにとってはおなじみの楽天グループが20円以上のマイナスとなっていたため、とりあえず200株だけ購入。
まだ下がる可能性もあったため、資金はオールベットせずに様子見。ちなみに理想の売却目標額は840円。これくらいならリバウンドすると思いたい。
想定通りにいかず、ここから更に下がるようなら買い増しして取得平均単価を下げられる対応もできるため、マイナスになった場合の売却はかなり低く設定して790円にしようと思う。

続いて今月までのトータル成績。
北海道電力の損切が痛く、トータルは引き続き負け越しという結果に。
負債の金額も先月とほぼ変わらないため、今のリバウンド狙いの方針なら7月中に相殺できるように思う。(今月もそうだったし!)
北海道電力以外ではほとんどプラスの結果になっているため、大きな利益を狙わずに小さく利確を繰り返すように心がければ、負債を相殺してプラスにもっていくこともそう難しくなさそう。

投資を始めて早くも半年が経過したわけだが、資金はマイナスというリアルな結果になっているけど、なんだかんだで色々経験できたのは間違いないため、自分への投資資金だと思えば-14820円という数字は大した金額ではないだろう。経験と反省を活かしてここからプラスになるように努力すればいい。
「経過はどうでもいい。最終的にプラスになっていればOK」の精神で7月(および残り半年)も投資を楽しんでいこうと思う。
それでは今月もお疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました