分かった、相場も梅雨入りってことだね

株投資

本日のトレード

6月17日。
週明け!だから今日はプラス祭り!とはならなかった。
先週の極端な上げ下げは続いているようで、今日もチェックしていた大半の銘柄がマイナスに。
週の始めからこんな株価だと調子狂っちゃうって先週も書いた気がする。
しかし落ち着かない。天気も株価も。ただでさえ梅雨のシーズンで天気が不安定で気が滅入るっていうのに、株価まで不安定だと働く気がなくなるってものだ。(ノトが元々労働意欲低いのはこの際その辺に置いておく)

しかし困るね。こうも売れる気配がないと、ガクッと下がった時に一度売って損切、その後買い増しという手順で平均取得株価を下げた方が得策かもしれない。そうでないと北海道電力君を売れるのはいつになるか、かなり怪しい空気になってきている。
全体的にマイナス傾向にある現在の相場を見る限り、日本株も梅雨入りしたんだろう。この状況でプラスでの売却はかなりハードルが高いように思うので、今のうちに来週まで持ち越すことも考慮した方がいいかもしれない。

天気は梅雨ということで今月はずっと悪くてもいいので、株価はずっと良い状態になってくださいお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました